BOOK AND ENGLISH

上記のチラシを配布開始しました。小学生対象で、読書と英語の音読を集中的に行う授業です。読書は読書会スタイルをとりながら、語彙や漢字の知識を増やし、作文指導まで行います。英語は音読とスペリング、フォニックスを徹底的にやります。

なぜそんなスタイルかと言いますと、やはり中学高校になって基礎学力がないせいで脱落する生徒がたくさんいるからです。活字を読むのは今や特殊能力(今やスマホ)、されど定期テストや受験はいまだにペーパー。紙の字をじっくり読む特訓を時間をかけてやっておく必要が絶対にあるのです。

読む本は、人に強制してもらわないとたいていの児童は手にも取らない世界的名著を選んでいます。ここから得られる想像力や知識をもって自分で夢を切り開ける人格形成を目指します。ここは結果が出てみないとなんとも言えませんが。うちの中1生に試していますが、楽しく本を読んでいることと、普通に問題を解いているときと空気感が全然違って引き締まります。

読書会スタイル(後で本について話をする)なのでなるべく最初から複数の塾生がほしいです。そこでサンプル生という意味も含め、本年度までお月謝は半額になります。私自身も大きな期待をしているプロジェクト、話したいことがまだまだありますので是非説明会にお越しください!7月27日土曜日です。たくさんの方のご参加お待ちしています。お子さまの将来についての疑問やご心配などにご相談がある方も一度お越しくださいませ。

Follow me!

前の記事

墺太利人が来た01

次の記事

瑞西人が来た01